編集部日記 2023年1月14日

2023.1.14の見どころ)ジャンプ、BBQ、美術史、ビッグフット

林です。今日の記事タイトルを縦読みすると「まいびじセボ」。なんの意味もありません。

11時はまずおれたちのヨシダプロからジャンプを買ったときの自撮りです。しかも1年分。

最高にハッピーな自分を撮ってみたい→毎週の「ジャンプを買った瞬間」がハッピーだ→まる1年、全50週分から一番ハッピーな自分を探す!……というすごい企画なんですが、うっかり「いまのジャンプってこうなんだ~」と情報が得られる記事になっております。(担当・古賀)

そしてヨシダプロと世代は違えど静かな狂気が似てるトルーからはバーベキュー。

バーベキューといえば肉ですが、隅に置いてやられがちな野菜にフィーチャーした「じゃない方バーベキュー」を開催しました。始まる前に感じる「何かが始まるぞ」という期待感、見つけた焼肉のたれの美味しさ、野菜の繊細な食感、楽しいことばかり!(担当・藤原)

そして5時間経って16時。美術史とはなにか、という記事から始まります。

日本・東洋美術史を研究する唐沢むぎこさんに、美術史って何が面白いのか聞きました。ここ100年ちょっとくらいだとかなり記録が残っていて、画家が調子に乗って雑誌で叩かれている様子まで見られるそうです。古い年代のは偽物対策が大変なのだとか。(担当・石川)

こちらが記事の対談から 

お釈迦様の骨ってあらゆるところに入ってるので、どれぐらい細かくしているんだろうと思ってましたが、こういうことでしたか。

16時は身近な絶景もあります。同じ名前の駅へ。みんな自分と同じ駅には絶対行ったほうがいいですよ。世の中に絶対はありませんがこれは絶対。

そしてデジタルリマスターは本日開催中の大学入学共通テストにちなんでます。でももうセンター試験ではないんですね。

 日が沈んで20時はプープーテレビ。静かな反響があったと一部で噂されているビッグフット記事の動画版です。

宮城さんがまるっきりビッグフットになっています。猟友会がいたら撃たれてしまうと心配するほどです。みなさんも見て心配してください。

(お知らせ)

1月26日は地味ハロ新年会です。急に告知するとチケットが売れてないみたいですが、そんなことはなくて残席僅かだから告知しています。本当だよ。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ