編集部日記 2023年1月8日

2023.1.8のみどころ)函館そっくりさん、12月の人気記事、アクションゲーム3選

林です。12月の好評だった記事がちょいちょいキムタクに関係があったことにお気づきでしょうか。デイリーの裏テーマが明らかになる本日のラインナップです。

11時はくびれた地形ファンの皆様おまたせしました。こちら選手権です。

地図大好きっこの西村さんが「函館に似ている場所をたくさん見たい」というちょっと得づらい欲求に突き動かされました。
4つ見つけ出してます(すごい)。投票募集しておりますので、ここはなるほど函館というところにぜひ1票お願いします。(担当・古賀)

 そしてもう1本は12月の人気記事振り返り。江ノ島くんがチャー弁を食べている記事がランクイン。このお店ってキムタクが食べたという噂があるんですよね。

そんなキムタク伝説の記事はMVPに選ばれています。

私もキムタクが来るという噂の弁当屋に行って、逆光だったらキムタクに見えるんじゃないかと思って写真を撮ったこともあります。

あ、あれは!

しかしグーグルフォトはしっかりと「林雄司」とタグをつけていました。無粋なやつめ。
12月の人気ナンバーワンの記事に選ばれたのはキムタクがCMに出ているあの店の話でした。いよいよキムタクポータルZです。

さて12時メルマガ、16時はライターが選ぶベスト3、今回はまたも江ノ島くんによるアクションゲーム3選。

デイリーでは珍しい、ゲーム紹介の記事です。そして江ノ島さんには珍しい、食べ物以外の記事です。このテーマを聞いた林さんが「江ノ島ってアクションゲームとかキン肉マンとか好きで中学生みたいだ」と言っており、僕は僕でそれはそうだなと完全に納得しました。永遠に中学生でいてほしい。(担当・石川)

「江ノ島って中学生みたいだな」 と暴言を吐いている私ですが、紹介されているゲームのプラットフォームにSteamがあるのを見て反省しておりました。やっぱり今の若者だな、と。

ですが、2位のロックマンを見て吹き出しました。君は20世紀の中学生か。

16時のデジタルリマスターは乙幡さんの謎のテンションに注目です。

20時はヨーロッパ企画から新しい価値観を見せつける動画。21時はカルカルとデイリーのラジオがあるはず。

あしたからまた仕事ですね。せっかくの正月気分もこれで終わり………



………と思っておいての祝日!
このギャップがたまらないのでわざとブルーな気分で過ごしましょう。仕事も好きだけど。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ