編集部日記 2023年1月7日

2023.1.7の見どころ) 学食の人気メニュー、西千葉の丸いミニストップ、酢のあんこ

あけましておめでとうございます!林です。
三が日や松の内などという言葉に惑わされず、せめてこの三連休は正月気分を失わずに行きましょう。おれたちの正月はこれからだ!

11時は阪大の天津麻婆丼オマージュで各学校・職場の独特メニューです。

担当 石川からのレコメン文 

学食や社食で人気だったメニューの思い出をライターに聞きました。パワー丼、UFOパン、一本勝負など個性的すぎる名前が並んでいますが、編集部安藤からは「予約できなかった人が輸送途中のパンを盗む事件が起きた」と個性的すぎるエピソードが語られます。(担当・石川)

さて元の記事のこちらの大阪大学の写真、これを見て私(埼玉大学)と編集部安藤(金沢大学)が「見たことないのに見覚えがある」と反応してました。

後ろ姿からにじみ出る、このなんというか、言葉を選びますが…地味な国立大学っぽさ! みんなデイリーのライターに見えます。

11時はもう1本、上の行列に混ざっていてもおかしくないトルーです。

「それだったらそう」というミニマルなタイトルにミニマルな内容で完成度が高い。 

16時は街歩きの王者伊藤さんが身近な絶景に登場です。

なぜミニストップが湾曲しているのか?それは記事を読めばわかります! もったいぶったところで記事タイトルの「ラウンドアバウトをトレースするミニストップがかっこいい」でばればれですが読んでくれ。

16時はもう1本デジタルリマスター、酢の餡にチャレンジします。

どこからどうみても、酢!

20時はプープーテレビですが、これから編集します。あれだけ正月休みがあったのにできてないって不思議ですよね。

では皆様におかれましても正月気分を失うことなく、なんならもう一度雑煮を食べるぐらいでお過ごしください。 おれたちの正月はこれからだ!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ