編集部日記 2022年1月24日

2022.1.24の見どころ)インドのピンク水、新鮮たまご、ご自由に、概ねスガキヤ

今日のデイリーポータルZは食の1日となっています。まずは玉置さんから南インドのピンクウォーターです。

001.jpg

どんな味がするんだろうと思いますよね。ほぼ無味だそうです。こんな見た目なのにすごい。

ちなみに僕もインド(デリー)に行ったときに、ピンクの飲み物を振る舞われました。それはめちゃくちゃ甘くてバラの風味がしました。インドの人はピンクの飲み物が好きなんでしょうか。

ということで今日のラインナップ。

11:00) 南インドのピンクウォーター、パティムガムを飲んでみた
11:00) カゴに入れるといいたまごに見える
16:00) 「ご自由にお持ちください」を見つけるまで家に帰れない1日
18:00) 醤油ラーメンに、かつおだしと牛乳を入れると概ねスガキヤ

とりもちうずらさんは、たまごをカゴに入れるというアイデアを紹介してくれています。 

002.jpg

産みたてをカゴに積んだ、そんな感じがします。あと最後の写真が非常に寒そうで「おつかれさま」と言いたくなります。 

16時酒の穴は「ご自由にお持ちください」をめぐる探訪です。食関係ないじゃんとお思いでしょう。しかし、大阪のスズキナオさんは「ご自由にお持ちください」が見つからず、しかも寒くて、つい美味しそうな鍋を食べてしまいます。

056.JPG

うまそうです。「ご自由にお持ちください」関係ないけど。

月曜日の顔と言っていいライターつりばんど岡村さんは、スガキヤのラーメンを手軽に再現する方法を紹介してくれています。スガキヤが近所にない人は試すっきゃない! 

004.jpg

ということで、ヒザの痛みがひどくてヒザ中心の生活を送っている藤原がお送りしました。まさか人体の中心がヒザだとは思いもしませんでした。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ