編集部日記 2022年12月9日

2022.12.9の見どころ)海中でコーヒーを飲みたい、メッセージボトル拾いました、手に靴下履かす ほか

編集部安藤です、おはようございます。近所の犬がものすごい吠えています。何かいいもの見つけたんでしょうか。

今日のみどころです。

11:00 メッセージボトルを二度拾った友人の話
11:00 海の中でホットコーヒーを飲む方法! 果たして味は?
11:00 新大阪から新神戸まで新幹線で行ってみる
16:00 自由ポータル
18:00 手に靴下履くなら長ければ長いほど楽しい
20:00 プープーテレビむかない安藤

まずは沖永良部島に住む水島さんから。メッセージボトルを二度拾ったという友人の話。

05.jpg
ほんとにあるんだ!

 メッセージボトルって実在するんだ、と思って読んでいくと、拾ったところから流した本人に会いに行くまでに展開が急すぎて慌てます。

担当編集石川より

メッセージボトルを人生で二度拾った珍しい人…という導入なのですが、1回目のエピソードが予想以上に壮大で、最終的にニュージーランドの新聞を一面バーンと独占するおおごとに。当時の貴重なニュース映像付きです(石川)。

次も海の話。ライター地主くんによる、ホットコーヒーを海中で飲むための心構え講座です。

fd4812b8ed1131dc87c9e561d9117aff.jpg
陸でやれ。

 写真を見てもらうとこれがすべてなんですが、海の中でホットコーヒーを飲むのはなかなか大変でした。

結果的に海、寒そうです。全体的に勢いがすごいので、「陸でやれよ」という当たり前のツッコミを読み終えるまで忘れていました。

スズキナオさんは手軽なぜいたくを体験。近くなのに新幹線を使って旅気分です。

33c345d28217e47145093dd98d204d08.png
手軽なぜいたく!

担当古賀より

これまで乙幡さんとネッシーさんが体験してきた、東京駅から品川駅までの新幹線移動、スズキナオさんが新大阪・新神戸間でやってみてくれました。
12分、1520円の旅、東京品川の7分にくらべ余裕があるはずなんですが、始発の電車に乗らなかったことで思わぬドタバタになってます。(後半からはげます会の会員限定記事となっております! どこで切るにもいいところばかりの記事で、一般公開枠がちょうどいいところまでになってしまい恐縮です~~)

18時はトルーさんが手に靴下を履いています。

011.png
川べりにて。

 手に靴下履くのって小学校くらいのころにやった気がします。よくそんなの覚えていたな、と。懐かしくなってやってみようかなと一瞬思いましたが、トルーさんがやってくれているのでいいかなと、足に履きました。

担当藤原より

子供のころやったことのある「手に靴下を履く」、大人になった今やることで違いが見えてきました。最後のGIFアニメが楽しそうです。

16時には自由ポータル、20時にはむかない安藤も公開。

今日もデイリーポータルZを5回くらい見てください。いい記事アップして待ち構えています。

編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ