編集部日記 2022年10月3日

2022.10.03のみどころ)しゃぶ葉カレー、ラジオCM、韓国語の入力方法、ピンクげんまい

編集部の橋田です。今日公開する記事を紹介します!

11:00 「しゃぶ葉」で本気でカレーを作るとすごい
11:00 番宣だけラジオショー
16:00 世界のキーボード入力事情調査~韓国語編~
18:00 伊良部島のピンク玄米は飲める「すあま」
20:00 プープーテレビ

パリッコさんが「しゃぶ葉」で本気でカレーをつくってみました。

24.jpg

26.jpg

しゃぶ葉は、いろんな具材があるのでカスタマイズし甲斐がありますね。

 

つづいてはライターつりばんど岡村さんがラジオCMをつくってくれました。

2a.jpg

 

5.jpg

 担当編集の林からはこんなコメントが届いております。

表現フォーマットを換骨奪胎して架空のものを作るデイリーの得意パターン。ラジオは盲点でした。フルネーム合戦の
(真矢みき)苗字も名前も名前みたいな私と
(島崎藤村)苗字も名前も苗字みたいな私で という時代を超えたキャスティングができるのも妄想ならではです。

 

16時のほりさんは韓国のキーボード入力事情を調査してきてくれました。

b80c724367b2eee7afaa89e7168a591f.jpg

 担当編集の石川からのみどころコメントはこちら。

最初「世界のいろんなキーボードや入力法を調べる」という企画だったのですが、入稿されてみたら「韓国語の入力法を予想して当てる」という、ほりさんの謎解きガチ勢がにじみ出た原稿でした。
さらに当初めちゃめちゃ長かったのですが削りに削って現状になりました。とにかく韓国語入力の予想に対する熱意があふれまくっている高カロリーな記事です。ぜひお楽しみください。

 

18時には玉置さんが「ピンクげんまい」を紹介してくれます。

009.jpg

012.jpg

 担当藤原安藤さんからは

それほんとに飲んでいいの?という見た目ですが、すあまみたいな優しい甘さなのだとか。最後の動画を見ると飲み物というより食べ物に近い粘度だということがわかります。ほぼスライム。

というコメントが届いております。

10月は、7日にデイリーポータルZ20周年記念日、月末には地味ハロウィンと大きなイベントが待ち受けております。

準備のためバタバタしておりますが、最近何回かみんなで集まっての撮影会を実施し、数年前の日常が戻りつつあって嬉しかったです。

10月7日のとくべつ企画も楽しみにしつつ、今日のデイリーポータルZもお楽しみください!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ