編集部日記 2022年9月24日

2022.9.24みどころ)無人の写真、いる「いない」、ジャイントコーン部

今日はちょっと寂しい写真とマンガでスタート、ラストにジャイントコーン礼賛でフィナーレというラインナップです。週末のお相手はファミマで冬でもかき氷を買ってくいつもの金髪の客、こと林です。

まず今日の目玉は無人の景色を撮るカメラマンの記事。

注目は写真の制作過程の動画。人の画像加工の様子を見ることなんてあまりないので、レイヤやパラ-メーターを凝視してしまいました。なるほど~!!

そして最近鬼気迫ってきたトルーの土曜のお便り。今回、原稿を受け取ってトルーに「怖いよ!!」と返信してしまったのがこちらの問題作。

小さくしたら怖さが増しました。なんど見てもこわいよ!新作マンガの公開に合わせて動画もアップしました。

こちらはトルーの人となりが現れててそんなに怖くありません。サムネイルの眼力はすごいですが。

それから20時の動画は祭りです。ジャイントコーンが好きな3人が集まって結成されたジャイントコーン部。

ジャイアントコーンってミックスナッツのなかではちょっとハズレというか、堅くて残りますよね。

と言ったら激怒したメンバーによる部活動です。活動はジャイアントコーンを食べること。

この日のセットリストはこちら

コーンポタージュジャイコーン
万直 ジャイアントコ-ン
大橋珍味堂 世界の珍味 ピリ辛ジャイコーン 35g
サリソル ジャイアント・コーン

いいジャイントコーン情報もお待ちしております。

ジャイントコーン部が楽しそうに活動している姿がうらやましかったので僕も「すあま部」を作ろうと思います。

Photo by Ocdp

今日もデイリーポータルZをよろしくすあま。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ