編集部日記 2022年9月21日

2022.09.21のみどころ)スマホを買い替えて軽井沢、10枚切りの食パン、盆踊りマスター、ほか

こんにちは、編集部藤原です。

それでは今日のラインナップ!

11:00 10枚切り食パンは、3枚重ねてホットサンドが正解
11:00 向ヶ丘遊園でもらった何の動物だかわからないぬいぐるみを30年捨てられない
11:00 軽井沢と貴婦人の帽子とステーキとメロン ~リユーススマホで浮いたお金で夏の思い出を作ろう
16:00 盆踊り愛好家「盆オドラー」の暑い夏
18:00 ちょっと聞いてよ
20:00 超話題SF小説『三体』、まだ読んでない人におもしろがりかた教えます!

 まず11時はリユーススマホに買い替えて、浮いたお金で軽井沢に行くという記事が公開されています。

003.jpg
豊富な種類から選びます

それで、なんでだか浮いたお金で軽井沢にいきます。

003a.jpg
行きます。

貴婦人…軽井沢…「貴婦人軽井沢」! 古賀さんは昔付き合ってた人がやっていたバンド「貴婦人軽井沢」思い出しました。縁が導きすぎた感じです。

11時もん一本は、10枚切りのパンに注目します。10枚切りのパン…あったっけ? という記事です。

001.jpg

うすい! サンドイッチにするとおいしそうですね。

16時は斎藤公輔さんが、盆踊りが大好きな愛好家の話を聞いています。

004.jpg

盆踊りシーズンである7,8月は各地の盆踊りを巡っているそうです。2,3時間通して踊るのが普通らしいんですが、たしかにそこまでやると頭空っぽにできそうですよね。

20時の動画は小説「三体」をまだ読んだことない人のために安藤さんが導入部分を解説してくれます。

短い記事「ちょっと聞いてよ」もあるよ!

それではよい1日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ