編集部日記 2022年8月31日

2022.08.31みどころ)スパゲティアイス、旧・カルカルの今、男たちの田んぼ、高級レモン汁

こんにちは。藤原です。今日で8月が……終わる!

さて本日のラインナップです。

11:00 世界に広めたい!知られざるドイツ名物「スパゲティアイス」
11:00 再開発中のお台場がすごいことになっている!〜さよならボクらのカルカル
11:00 旅のあとに焼き増しした写真で作った手作りアルバム
16:00 伊左衛門に平八に勘助…歴史に名を刻んだ男たちの田んぼを見に行く
18:00 お値段、普段のレモン汁の3倍! 高級レモン汁は何が違うのか

 11時ほりべさんはドイツのスパゲティアイスなるものを紹介してくれました。

001.jpg

にんにくを潰す器具のでかい版みたいなものでにゅるりと押し出して作るそうなのですが、見た目が面白いです。日本に来てほしい!

11時もう一本は北村さんと横山さんと林さんで、お台場にあった旧・カルカルへ向かいました。再開発中ですべてが無へと消える中、かすかに残った有をさがしました。スーパーカミオカンデみたいなことです。

002.jpg

わたり通路が切断されて一部残っているなど切ないです。

16時は3ykさんが◯◯新田と名のつく場所巡りをしました。開発した人の名前がついているんですね。

003.jpg

たしかに地名に名前がついたらいいですな~。ちなみに記事中の写真は田んぼの写真率が高いです。なぜなら新田だから。

18時ちょっと聞いてよは、高級品食べ比べです。今回はレモン汁の高級品! 値段が通常の3倍となっておりますがその味は体に"来る"ほどでした。

004.jpg
左が一般的なもの、右が今回の高級レモン汁です

それでは良い月末を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ