編集部日記 2022年8月29日

2022.8.29 みどころ)早口言葉を実写化、スピーチする人が見ている透明な板、アボカド革の財布、なとりの要冷蔵チータラ

こんにちは、デイリーポータルZ編集部の橋田です。
朝、外に出て驚きました。こんなに爽やかで清々しい朝があるのか…、という表現を恥ずかし気もなく言えてしまうくらい、涼しい朝でした。
と、言いつつエアコンをかけて仕事していますが、今日公開の記事を紹介します。

11:00 早口言葉を実写化する 
11:00 スピーチする人が見ている透明な板「プロンプター」を体験してきた
16:00 アボカド革の財布を作る
18:00 なとりの要冷蔵チータラがうますぎる
20:00 べつやくさんのプープーテレビ

つりばんど岡村さんから、早口言葉を実写した動画が届きました。とりあえず見てください!

18.gif
「隣の客は、よく柿食う客だ」
6.gif
「この釘は引き抜きにくい釘だ」

今まで1度もこんな人に出会ったことはありませんが、早口言葉を実写するとこうなるんですね。

井上マサキさんが、えらい人がスピーチするときに見ている透明の板について取材してきてくれました。

prompter_104.jpg

見ると、あーあの板ね。って思う、あの板のはなしです。 

prompter_119.png

こういう仕組みなんだそうです。

ありくいさんはアボカド革の財布をつくりました。

8078f97ea38bdd8abed8c805e1046fa3.jpg

「アボカドと革製品は似ている」って最初に書いてあるんですけど、そんなこと思ったこと1度もなかったです。でも、印鑑をいれるケースと比べると、めっちゃ似てる!似てました。
みどころは最後にチャックが接着剤でつかなかったところです。

18時ちょっと聞いてよはJUNERAYさん。

DSC_0124.jpg

私がいつも食べているチータラとは全然違う高級なチータラが存在しました。最近いろんなチータラが出ているので、チータラ部つくりたいです。

 

それでは、今週もデイリーポータルZでお楽しみください!木曜から9月になっちゃうので、8月末期限の仕事や宿題をすませましょう。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ