編集部日記 2022年8月27日

2022.8.27みどころ)リアルここはどこでしょう、まんが実況、編集長のアイテム紹介

動画を記事にしたり、記事を動画にしたり。ひとりクロスメディア展開の土曜日です。休みだから家で存分に音を出して動画を見てください。今日も昼から取材の林です(王様のブランチが見られない!)

リアルここはどこでしょうの第2回! このまえ動画にしたものをしつこく記事にしました。気に入ってるので。 

注目は自分の問題で人が悩んでいるときの出題者の楽しそうな顔。

楽しいレクリエーションのなかにも人間の業(ごう)が見える「リアルここはどこでしょう」、動画を見た人ももう一度記事でお楽しみください。まさか動画を見てない人は記事の後にどうぞ。記事よりもバラエティっぽく雰囲気重視になってます。

土曜のお便りもパイロット版として動画を作りました。難解な漫画を本人が実況して解説。

先週公開したものよりも画像がきれいになっています。動画編集ソフトで画像調整のタブを見つけたからです。

20時のプープーテレビは林がいまハマっているアイテムを紹介します。

ファッション誌で編集者が愛用のアイテムを紹介したりしていますよね。それのつもりで撮りました。

こういうカメラマンに向かって話しかけるタイプの動画はいいですね。ひとりで記事にするには照れるものでもなぜか語れます。なんでだろう。

このやる気の炎が消えないうちにアイテム紹介の動画を撮ろうと思います。

たとえばこういうの

これは狭い工事現場でメモを撮るための透明ホワイトボード、棒付きという商品です。衝動買いしたものの使い道がないのでとりあえずペリーの像にペリーと書いてみました。

迷ったらペリー。インターネットの知恵です。

以上、おれの串カツ林水産でした。(名前を居酒屋風にしてみました)

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ