編集部日記 2022年8月22日

2022.8.22見どころ)西暦言いかえ辞典、カニミス爆速、夏休み1日化計画 ほか

編集部安藤です。昨日の夜、寝る寸前でカメラを買ったような気がしました。ちょっとお酒を飲んでいたし本当に寝入る寸前だったので「そんな気がした」んです。この結末は文末にて。

さてさて今日のみどころです。

11:00 使える!西暦言いかえ辞典
11:00 カニのミスショット(カニミス)がかっこいい
16:00 1日で小学生の夏休みぜんぶやる
18:00 「工夫の鬼」登山道具、いろいろ作ったった!
20:00 プープーテレビ

つりばんど岡村さんから、便利な言いかえ辞典が入稿されました。あのころこうだったな~、が他とつながります。たとえば

okamura00.png
長渕の紅白見てたし僕の中では今でも島耕作は課長。

 読んでいてものすごく「わかるー」を連発したんですが、これってもしかしたら編者の年代が自分と近いからでしょうか。ちなみに編者のみなさんはこちら

2.jpg
おもしろオールスターズ

よく年代がわかんない時には「大仁田が引退したころ」と言っておけば確率的に当たるということもわかりました。

休暇中は主にハブを探している伊藤さんですが、副次的に得られたブレたカニの写真に速さを見出しました。

030.jpg
速い!

これ、ストロボの電源入れるの忘れたことで撮れた写真です。もとの写真はこちら

029.jpg
堂々

目にもとまらぬ(ように見える)カニたちをご堪能ください。

16時のほりさんは小学生の長い夏休みを大人なので1日でやりきりました。

001.jpg
1日であの頃の思い出ぜんぶやる

あの頃めんどくさくてたまらなかった計算ドリルも、今やると楽しく感じる不思議。

18時にはライター松本さんが3Dプリンターでいろいろ作る「工夫の鬼」。

IMG_5846.jpg
これはカロリーメイト専用の箱

このカロリーメイト専用の箱は僕も松本さんからひとつもらって、たいそう活用させてもらっています。虫刺されの薬とか頭痛薬とかコンタクトレンズなんかを入れてカバンに放り込んでおくのに最適なんです。


冒頭で書いたカメラですが、起きてメールを見たらやっぱり買っていました。あー。

夢の中で起きたことが現実になる、という点では正夢みたいでもありますが、買ったのは間違いなく僕です。いわばただのネットショッピング。

みなさんは寝ぼけて思いもよらないことをしないよう、今日もデイリーポータルZでたのしくお過ごしください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ