編集部日記 2022年8月14日

2022.8.14みどころ)書き出し「青春小説」、ヤクルトシャンデリア、自主制作映画あるある

今日のテーマは青春です。どうしたデイリーポータルZ!

 まず書き出し小説の規定部門がそのままずばり「青春小説」

受験勉強は何故こうも誘惑が多い年頃にやらねばならぬのか。
高田
ただただ、ひたすら眠かった。
あの

受験勉強はほんとにそう!でも誘惑が消えるのは50歳ぐらいで受験には遅いんですよね。

クイズではライターが生まれ育った土地の微妙なトピックをクイズにしております。

16時のデジタルリマスターは乙幡さんのアーリーデイズの工作。まだ工作が雑な時代です。

うまくいかなかったときの乙幡さんの言い訳が好きなんですよね。おっさん口調で。

 そして今日は16時にもう1本。自主制作映画を撮りました。

この画質!この90年代のテイストを出すために当時のビデオカメラを入手しました。

学生時代にバリバリ文化部だった人にはゾワゾワする内容になっていると思います。読むお化け屋敷です。

---

今日のデイリーが青春と言った理由がおわかりいただけたと思います。若返るんじゃなくて当時の恥ずかしさを感じてもぞもぞしてください。

林でした!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ