編集部日記 2022年8月13日

2022.8.13みどころ)生き物を数える仕事、まんが、リアルここはどこでしょう

へー、そんな仕事があるんだ。今日の記事を読んだあなたの感想を先に言いました。林です。

こーだいさんの生業は生き物を数える仕事でした。その仕事も意外ですが、始めたきっかけも意外です。 

「ただ1日じゅう野山の動物を見てる」 、そんな仕事があるとは思えません。昼、自宅からいなくさせるための口実ではないでしょうか。そして留守の間に自宅の下にトンネルとか掘られるんです。

デイリーポータルZの執筆・編集もそんな仕事あるんだという仕事ではあります。

今週はそんなまんがあるんだ、というトルーのまんががあります。

きょうの20時のプープーテレビは大人気企画「リアルここはどこでしょう」です。今回の参加メンバーは、西村、井上、いまいずみ、3yk。地理が好きで街歩きを愛するメンバーです。

長いので前後編にしました。最後の後編の予告は水曜どうでしょうを意識してます。

だから最後まで見てね。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ