編集部日記 2022年8月3日

2022.08.03のみどころ)アンパンマンの頭のカロリー、リカちゃんで菱沼さん、羽犬塚のキャラグッズ、ホロホロチキンサンド

こんにちは! 編集部藤原です。

今日のラインナップはこちらです!

11:00 リカちゃん人形で再現する菱沼聖子ファッション
11:00 アンパンマンの頭は130万キロカロリー
11:00 南部鉄器の鉄瓶(無人島には持って行かない、大切にしまっておく自慢の品)
16:00 福岡・羽犬塚へ羽の生えた犬を探しに
18:00 すき家の「ほろほろチキン」を単品で買ってきてパンに挟むと至福
20:00 泣けるわさび菓子対決!長距離選手の「わさび餅」と短距離選手の「わさび鉄火」

11時佐伯さんはマンガ『動物のお医者さん』 に登場する菱沼さんのファッションをリカちゃん人形で再現しました。

リカちゃん人形で服を再現するメリットは以下の通りです。

002.jpg

激しい動作をするリカちゃんは見てみたいですが、生地が破れてしまう心配がないのはいいですね。

11時もう一本北村さんはアンパンマンの頭の熱量を計算しました。そもそもアンパンマンの登場人物たちは妖精らしいんですが、人間換算するとアンパンマンってこんなにでかいんですね……。

001.jpg

ジャムおじさんを160cmだとするとアンパンマンは195cmだそうです。でかいな……。

16時の記事はライスマウンテンさんが福岡の羽犬塚に行って羽の生えた犬を探しました。

003.jpg

キャラが何種類かいたみたいで、新旧の世代交代を感じさせました。

18時はパリッコさんの「ちょっと聞いてよ」です。すき家の「ほろほろチキン」を単品で買ってきてパンに挟むという内容になっています。

004.jpg

はい、うまそうですね。ボリュームがすごいです。

20時プープーテレビは月餅さんが登場しますぞ! おたのしみに!

それでは良い一日を~!!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ