編集部日記 2022年7月15日

2022.7.15 みどころ)七面鳥がぐるぐる回るあれ、文房具、大新製品大会、大阪の屋台ラーメンライター登竜門投稿

こんにちは。編集部の古賀です。

本日もデイリーポータルZは11時、16時、18時、20時を中心に記事や動画を配信していきまーす!

11:00 「七面鳥グルグル」再現マシーン
昭和文具とかキャラ匂わせ鉛筆とか!夏の文房具フェス2022
16:00 自由ポータル
18:00 泉佐野、天王寺…屋台のラーメンが食べたくて追いかけた
20:00 プープーテレビ

5年ほど前、七面鳥の不思議な動画が出回っていたのをみなさま覚えていますか、もしくはご存じでしょうか。

11時の乙幡さんのネタはそんな、「みんなが覚えているかどうかかなり不確定なもの」であっても、自分が覚えていて気になっているなら鋭意再現してやろうという力強いもの。

共感はあとからいくらでもついてくら! というのが当サイトの精神です。

e7240ba35c8ab21190ad896542977ae9.gif
覚えてる、覚えてないとかじゃない、ただ見てて可笑しなものができあがるのも、さすが乙幡さんの工作力

いっぽうの きだてさんは年に一度の文房具のおまつり、ISOT(国際文具・紙製品展)2022からこれはという新製品をばんばんレポート。

文具ファンとして長きにわたりシーンを見守ってきた きだてさんならではの見どころあふれる案内です。

008.jpg
「世界最大級 7mの長ーい塗り絵」って、塗り絵を長くして訴求するのすごい

16時はブログで記事を書いてる方々からの投稿作をご紹介する自由ポータル。力作が集まり続けています。

毎週金曜日16時の自由ポータルへの投稿はライター参加の入り口にもなっていますおりまして、我こそはという方はぜひこちらで詳細ご覧ください!

なお、 いまは別途、デイリーポータルZ x note共同で投稿コンテスト「#やってみた大賞」へのご応募も募集中です。

18時はスズキナオさんが大阪でラーメン屋台を追います。2軒めぐるなか、屋台営業ではなくお店での営業になっているといた1軒目がこちら。

2.JPG
ちゃんとまだ屋台だ……

さらに2軒目は屋台が思わぬ速さでいなくなるという意外な展開です。

29.JPG
取り残される

20時にはYouTubeチャンネル、プープーテレビに「むかない安藤」の最新回がアップされる予定です。

念のため先週のむかない安藤おいておきますね!

 

今日もデイリーポータルZでどうぞお楽しみください~。 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ