編集部日記 2022年6月25日

2022.6.25の見どころ) 元住吉ツアー、平成ギャルになってご機嫌な犬

おまたせしました!月末の週末は地元もてなしツアーです。林です。

ライターが二人一組になって互いの地元を案内するシリーズ!地元の人しか知らない些細なスポットが登場します。今月は米田さん(大須)・りばすとさん(元住吉・日吉・綱島)の組み合わせです。まず土曜日は元住吉・日吉・綱島編です。

002.jpg
ここすごくいい情報です

りばすと少年が寝転がって漫画を読んでいたという鶴見川の土手は20年前にアザラシが出たときに取材に行きました。あそこで寝てた少年がりばすとさんだったのか。

11時はもう1本。ヨシダプロが犬を平成ギャルにしています。見どころはももの笑顔。服を着せられるあたりからずっとごきげんです。

0625_003.jpg
感情が顔に出過ぎ

16時はデイリーの長い記事がコンパクトに読めると評判のまとめ、フジワラFM、デジタルリマスターと続きます。

編集部安藤が店をやってると書いてますが、これは2006年当時の話です。今はやっていません。

2000年代、土手で漫画を読んだり、アザラシを探したり、喫茶店をやっていた人が集まっているのがデイリーポータルZです。七人の侍っぽさが全然ないですね。「その他」みたいな人間の集合です。

その他のみんなは必ず見てくれよな!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ