編集部日記 2022年6月17日

2022.06.17みどころ)ボトルガムトロフィー、お経の良しあし、ウェルカムみそ汁 ほか

編集部安藤です。ライターの地主くんから九州の甘い醤油をもらったので家で使っているんですが、どの料理に使っても甘いです。美味しいんだけど甘い。

料理でいうところの「甘い」というのは「美味しい」の同義だと思うので、そうなるとこの醤油を使えばぜんぶ美味しくなる、とも言えますね。直接的だけどね。

今日のみどころいってみよう!

まずは11時のきだてさん。禁煙して噛んだガムのボトルを誇らしげにトロフィーにしました。

017.JPG
ちょっとかわいいぞ!

 注目してほしいのは木目の部分です。これ、段ボールを木目みたいに塗る道具があるらしいんですが、それが見ていて気持ちいいんです。

009.JPG
ダンボールが板みたいに!

まいしろさんは現役のお坊さんにお経についてインタビュー。知らないことが次々わかって読み終えると得した気分でしばらく過ごせます。「呂律がまわらない」ってお経から来た言葉って知ってましたか?

DPZ-07.png
知らなかったよこんなこと。

18時には古賀さんが洋食チェーン店のウェルカムドリンクがみそ汁だったことに衝撃を受けて書いた記事が出ます。

IMG_0339.jpg
まさかのみそ汁。でもちょっとうれしい。

16時には自由ポータル、20時にはむかない安藤、21時の生配信「記事の森」にはライターのこーだいさんが登場。お仕事の環境調査についていろいろ聞きますよ。

今日も1日デイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした~。 

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ