編集部日記 2022年6月16日

2022.06.16みどころ)近未来神殿みたいな街、古代人のお墓散歩、学区に金額時、遅レーター

こんにちは。編集部の古賀です。

今日もデイリーポータルZは11時から元気に更新しております!

11:00 西宮名塩は近未来神殿でテンションがあがる
11:00 三鷹にある古代人の墓にドキドキする
12:00 海外旅行に持っていくべき三種の神器【Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 #058】
16:00 通学路で金閣寺に行く
18:00 柏駅のエスカレーターは日本一遅い…のか
20:00~ 【生放送】デイリーポータルZ編集長とnote代表が語る、おもしろい記事をつくるチェックリスト

11時は唐沢さんが兵庫県、西宮市の名塩のニュータウンへ。

一旦、写真からみてほしい……!

image29.jpg

こちら、山の中腹にずがんと街がひろがっており、写真は駅から街へ向かう斜行エレベーター。ほぼ要塞です。

街全体も、物語が始まってしまう予感しかしないつくりになっており散歩がはかどりまくってます。

もう1本も散歩……なんですが、こちらは古代人のお墓を主軸に据えるという意外な散歩。山田窓さんからです。

405D349C-5485-4588-9DA9-0B0164F7E612.jpg

人骨……!

まさかのリアリティですが、これはレプリカとのことで(そりゃそうだ)、しかしこうしてリアルに再現してあると見ごたえありますよね。

続く16時も、言ってみれば散歩記事、ただ、一文目からエンジンかかってます。

>中学の校区内に金閣寺があった。

考えてみれば金閣寺の近くにだって住宅はあるわけで、となると育つ子どもがいるわけで学校があるのも当然なんですが、あまりにも金閣寺がアイコニックなもんだから文章にもパワーが出ちゃうんですよね。

image65.jpg

読み応えのある記事内で、うちわがかっこよかったのでこちらの写真を載せました。

18時は遅いエスカレーターファンのべつやくさんから遅いエスカレーター界で話題の個体をご紹介します。

kashiwa_02.jpg

紹介するときのべつやくさんがしゃくれているのも見どころです。

そして本日! 20時からは、noteとの共同企画の配信があります。現在募集中の記事コンテスト「やってみた大賞」のヒントになれば!

↓こちらからご覧いただけまーす!

 

時間を戻して、木曜12時といえばこの人たち、おなじみSatoruと岡田悠の「旅のラジオ」の最新回も公開されます!

前回分をお聞きになりつつ公開をおまちいただければ幸いです~~っ。

 

どうぞどうぞ、今日もデイリーポータルZでゆっくりしていってください!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ