編集部日記 2022年6月15日

2022.06.15みどころ)運動部みたいな帰宅部、まかない情報、オイルサーディン丼、謎の枝

こんにちは! 編集部藤原です!

今日のラインナップはこちら~~。

本日11時は3本!

まずはパリッコさんがマンガ『山と食欲と私』のオイルサーディン丼を山に行かずに作って食べます。

003.jpg
うまそ~

メスティンに入ったご飯ってどうしてこんなに美味しそうなんでしょうね。

もう一本はとりもちうずらさんの、一般の概念を覆すような作品。家に帰るだけの帰宅部をこだわって運動部仕様に仕上げます。

001.jpg

まるで休憩する運動部のようですが、2リットルの麦茶が重いので消費しているところです。

そして3本目は米田梅子さんのまかない情報まとめ。いろいろな情報が集まって最後に一品作って食べるという構成です。

ぼくが気になったのはこの情報。

002.jpg

ラーメン屋なのにステーキであること、作り方がいいですね。

18時ほりべのぞみさんのちょっと聞いてよです。ベルリンの墓地の身近な謎を追いました。

これがベルリンの墓地の水汲み場の様子なんですが……。

004.jpg

木の枝が突っ込まれてるんですよね。これ、なんだ? というお話です。答えはタイトルに書かれてますな。

それでは今日も元気に過ごしましょう!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ