編集部日記 2022年5月27日

2022.05.27のみどころ)可愛い出島、餃子に注射 ほか

編集部安藤です、こんにちは。

今朝は雨と風が強くて、家の前に置いておいたゴミ箱がふっとんでいった音で起きました(飛んで行った先で自転車を2台なぎ倒していました)。あわてて回収に向かったんですが、その2分くらいの間で頭の先から足の先までずぶぬれに。今年一番のハードな目覚めでした。

雨にも負けずに今日のみどころです!

11:00 餃子に酢醤油を注射器で注入してから食べると美味しい
11:00 福岡にある出島っぽい建物がかわいい
16:00 自由ポータル
18:00 トルーさんのおもしろい記事
20:00 プープーテレビむかない安藤

出島といえば長崎を思い浮かべますが、りばすとさんがなんと福岡で可愛い出島を発見。上陸してレポートしてくれました。

IMG_4269_1.jpg
かわいい。

 完全にゲームの世界です。最後のボスと戦う場所ですね。

周辺はビーチになっているらしいんですが、うっかり入り込むと怖そうな場所も。

IMG_4222_1.jpg
うかつに入ったら危ない!

ファンタジーとデンジャラスは常に隣り合わせです。

おなじく11時ですが、ライター地主さんは餃子にタレを注射していました。

008.jpg
ちゅー

たしかに餃子とか中華まんって、表面がつるっとしているのでタレが絡みづらいなと思っていたんです。そんな全人類の悩みを注射で解決。

031.jpg
バナナにはチョコを注射です。

地主さんはいつも親しみやすい笑顔で写ってくるんですが、その笑顔が逆に怖いこともあります。今回がそれ。医者がこの笑顔だったら走って逃げましょう。

16時は自由ポータル、18時にはトルーさんの記事が登場(内容に触れていないのはまだ来てないから)。20時はむかない安藤が今日もむかずに食べます。

今日も一日デイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ