編集部日記 2022年5月26日

2022.05.26のみどころ)ぐりとぐらのかっこいいサンドイッチ、植木たちが育つはたけ、「ふしめん」は良いぞ!、ぬか床失敗勢刮目の一品

こんにちは。編集部の古賀です。

本日もデイリーポータルZは11時から20時にわたりあれこれを更新してまいります~~っ。

11:00 名作絵本『ぐりとぐらとくるりくら』に出てくるサンドイッチがすごい
11:00 新緑の植木畑を見に行こう!
12:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」
16:00 そうめんの副産物「ふしめん」がうまい!
18:00 「ぬかチューブ」がずぼらな自分にちょうどいい
20:00 デイリーポータルZの動画チャンネル プープーテレビ

『ぐりとぐら』の食べ物といえば例のどでかカステラのイメージでしたが、サンドイッチにも注目すべきところがありました。JUNERAYさんによると

”子ども向けの絵本にしては、ちょっと材料がかっこよすぎる

とのこと。確かにこの「かっこいい」という言葉がしっくりきまくるレシピです。

IMG_6680.jpg
再現力すごくない???

いっぽうの木村さんからは「植木畑」を眺めるレポートが。

植木畑、そのとおり、売られる植木たちが育つ畑です。そりゃ植木が売っているからには畑があるよなと、そこからしてはっとさせられます。

004.jpg
植木のかわいさ!

16時はネッシーさんが登場。そうめんを吊るして棒にかけて作る際に棒にかかる部分をあつめた「ふしめん」の良さを次々料理に使って明らかにしていきます。

うまそうな写真は記事でみていただくとして、この場にはネッシーさんが「ふしめん」を入れたみそ汁を食べて実家を感じたイラストを掲載しておきますかな。

84.jpg
伝わる実家感

18時はパリッコさんが最近見つけた便利品を紹介してくれます。

ぬか床失敗勢刮目の一品!

01.jpg
くわしくは18時に見にきてくれ~

時を戻して12時はSatoruと岡田悠の「旅のラジオ」の最新回が更新されます!

前回分を聴きつつ更新おまちいただければ幸いです!

 

20時には動画チャンネルプープーテレビへも動画配信予定~。 本日もデイリーポータルZをどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ