編集部日記 2022年5月13日

2022.05.13みどころ)フロンターレの腕組み優勝問題、二ホンミツバチを探せ、フルーツグラノーラで地層ほか

編集部安藤です、こんにちは。

気に入っているカメラが壊れたので修理の見積をとりました。9~17万円、とのこと。

9~17万円。

9~ … …

いま一瞬気を失っていたんですが、もどってきたので先に今日のみどころいきますね。

11:00 川崎フロンターレの選手、腕組みの左右が年によって入れ替わる理由を探る
11:00 日本に古くから生息する二ホンミツバチを探す
16:00 自由ポータル
18:00 フルーツグラノーラの地層を作る
20:00 プープーテレビ総集編(Live)

 サッカー選手の腕組みが年によって右が上だったり左が上だったりする問題。

22_NewHistory.jpg
同じ選手です。

これに法則があるのではないかと考えたフクイチさんが検証します。右腕が上だと優勝できる、の仮説は本当なのか。チーム広報を通して本人にまで聞きました。驚愕の答えは記事で。

いっぽうこちらも驚きの事実が判明。

031.jpg
ミツバチって2種類いるって知ってた?

日本で見られるミツバチの多くがセイヨウミツバチであるなか、たまに飛んでるというニホンミツバチ。その見つけ方をライター地主くんが独自に編み出しました。それは

木に張り紙がされている。

どういうことなのか、こちらも記事で確かめてください。

18時にはトルーさんがフルーツグラノーラをちまちまと分類、そして地層を作ってくれますのでご期待ください。

005.jpg
要した時間、4時間。

冒頭で話したカメラの修理ですが、実は故障したのがファインダー枠の切り替え、というまったくしょうもない、本筋とは関係のない機能なんです。べつにこれがなくても普通に撮影はできる。

レンズがもげたとかバッテリーが破裂したとか、わかりやすい故障だったら直し甲斐もあるってもんですが、どうでもいい場所に9~17万円… …。

おっと、また気が遠くなりましたすみません。

20時にはむかない安藤、そして今日はプープーテレビの総集編生配信もありますよ。元気出していきましょう。

編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ