編集部日記 2022年4月28日

2022.04.28のみどころ)作ろうぜ棒たまご、酸っぱい酢探し、ついにコーヒーフレッシュ謎が解けた、ほか

こんにちは。編集部の古賀です。

今日もデイリーポータルZのラインナップをご紹介していきますね。

11:00 ヴィーガン棒たまごを作ってみた
11:00 もっとすっぱいお酢に出会いたい
12:00 ●●●●をホテルに改造できるか【Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」 #051】
16:00 ついにコーヒーフレッシュの裏側の数字の意味を突き止めた
18:00 べつやくさんの記事
21:00 光ファイバーで糸電話(デジタルリマスター)

まずは、ドイツはベルリンからゆかいな記事を送り続けてくれているほりべさん、今回は「ヴィーガン棒たまご」を作る! と立ち上がってのレポートです。

ビーガン棒たまご……?

howto.jpg
わからないまま、作り方の図のかわいさをお見せします

棒たまごって、最近はあまり見かけない、棒状に加工しなおされたゆで卵、あれのことでした。

ドイツでも売られていて、しかも近々ヴィーガン向けの商品が出ることになったらしい……と聞きつけ、いち早く作ってみたい、とチャレンジしたレポート。ちゃんとできてます……!

いっぽうの月餅さん、偶然にも記事のきっかけが「ドイツ」です。

ドイツで使った酢は日本のものよりも酸っぱかった気がする、酸っぱいお酢をさがすだで!! と旅に出ました。

判定は餃子とピクルスに使って味くらべ。

c9ffd418f0096864cad24714853bab46.jpg
こんなわくわくする写真ちょっとないぞ

16時担当のサヨコさんが目をつけたのはコーヒーフレッシュです。あれ、裏面に数字が打ってありますよね。

あの数字を調査しまくり、意味の謎まで解明しました。

004_升目にならぶコーヒーフレッシュ裏側.png
数がうなる

とにかく数で圧倒しつつ、最後は電話で解決しているのがみどころ。

18時はべつやくさんからも記事が届きますよ~!もりだくさん!

時をもどして12時は、おなじみSatoruと岡田悠の「旅のラジオ」の最新回が更新されます。

前回分を聴きつつお待ちください~。

 

今日もデイリーポータルZでゆっくりしていってくれたら幸いです! 

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ