編集部日記 2022年4月27日

2022.04.27のみどころ)にんにく潰し、復活のあらかわ遊園、しらないバスに乗る、ワンカップ大関のうら

こんにちは! 編集部藤原です。今日のデイリーポータルZのラインナップはこちらぁ~! 

11:00 にんにく潰しはなんでも潰せるしモヒートも作れた
11:00 みんな〜! ボクらの「あらかわ遊園」が帰ってきたぞ!
11:00 親指に穴の開いた靴下のことを「おはよう靴下」という / 仙台クイズ
16:00 何も調べず知らないバスに乗る旅
18:00 ワンカップ大関のラベルの裏側に可能性を感じる
20:00 おれの大好きな武蔵野を紹介するぜ!それが国木田独歩『武蔵野』

11時松本さんはにんにく潰しをつかってにんにく以外のものも潰してみています。

001.jpg

いい感じに荒く潰せるみたいで、このようにモヒートを作るにも便利です。にんにく専用にしておくにはもったいない。

11時もう一本は北村さんによるあらかわ遊園リニューアルのお知らせ。いろいろ新しくなっているそうですが、気になったのはこれ。

002.jpg

屋外の100円ライドってぼろいイメージですけど、書かれてる通りメンテナンスをしっかりしてるんでしょうね。あらかわ遊園のみどころの一つだと思いました。

16時ネッシーさんは、何も調べず知らないバスに乗ると楽しいという記事。今回は香川県高松駅発着のバスに乗ります。乗って出かけたら何に遭遇したと思いますか?

0003.jpg
なんかでかい石

でかい石がたくさんある光景に出会ったそうです。石の産地だったとのこと。思いがけないですね。

思いがけないといえば18時のスズキナオさんの短い記事は、思いがけない展開を迎えます。ワンカップ大関のラベルの裏側ってなにか描かれていることがあるのですが、そこに注目したんです。

注目したのはいいんですが……。

27.jpg
自分が生まれた時の写真を
28.jpg
ラベルの裏側に貼る

どうしてこうなったのでしょうか。思いがけない記事になっています。

20時プープーテレビは聞いたことあるけど読んだことのない本を紹介するコーナーです。前回のはこちらから見られます!

 

それでは今日もデイリーポータルZをお楽しみください!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ