編集部日記 2022年4月18日

2022.04.18のみどころ)痩せてみえるTシャツ、桃色と桜色を探す旅、家庭用ミシンと旅、キウイブラザーズの先代、藤沢クイズ

こんにちは。編集部の橋田です。冷凍庫から水が漏れているようで、そろそろ買い替えを検討しなくてはなりません。

冷蔵庫のことはあとにして、今日の記事ラインナップを紹介します。

11:00 実はカバディ、痩せて見える、おごらせる…アイディアTシャツ大会
11:00 「桃山台」と「桜上水」で桃色と桜色を探す旅
16:00 家庭用ミシンに家庭以外の風景を見せる
18:00 ゼスプリのキウイブラザーズの先代、ゼスプリくんの話をさせてほしい
20:00 べつやくさんの動画
21:00 藤沢クイズ、動画配信(はげます会限定)

11時は伝説のおもしろセレクトショップ王様のアイデアから、新企画の紹介です。デイリーポータルZの関係者がおもしろいTシャツを考え、最も人気のものを製品化しようということになりました。

a.jpg
Aグループ トルー・きだて・林
b.jpg
Bグループ 伊藤・とりもち・ナミノリ

Aグループから1着、Bグループから1着、好きだと思うTシャツに投票してください。

 

11時2本目は、パリッコさんスズキナオさんのコンビが書く酒の穴の記事です。

05_suzukinao.jpg

それぞれ「色」の名前のつく街を歩き、その感想を報告しあいます。パリッコさんは「桜上水」を、スズキナオさんは大阪の吹田市(すいたし)「桃山台」を歩きました。

 

16時はとりもちうずらさんの記事が公開されます。小学生から使っていたミシンが壊れてしまったので最後に一緒に旅をしたそうです。

005.jpg

ネタを聞いたときは、どういうことだろう?と思いましたが、読んでなるほどなと納得できました。読んで確かめてみてください。

 

18時はぬっきぃさんが、キウイブラザーズの先代のゼスプリくんについて語ります。

kiwi.jpg

キウイブラザーズとの違いがわからなかったので調べてみましたが、先代のゼスプリの方がかわいらしいですね。

 

21時~はげます会会員限定生放送のお知らせです。ライター江ノ島茂道さんが」出題者として登場します。

「吹き荒れる湘南の風藤沢クイズ」
日時:4/18(月)21時~
出題者:江ノ島茂道
回答者:地主恵亮、JUNERAY、トルー

iOS の画像 (1).jpg

はげます会のページに配信URLが書いてあるので、リマインダーをセットしてお待ちください。

それでは今週もがんばりましょう。月曜ってこういうこと言いたくなりますね。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ