編集部日記 2022年4月15日

2022.04.15のみどころ)ライスペーパーおやつ、デジタル人間、なじみのないお店で「いつもの」、荒川土手行きのバス ほか

編集部安藤です。昨日ライター小堺さんと電話で記事の相談をしながら、僕は晩ご飯のミートソースを作っていました。ヘッドセットで話をしているので両手が使えます。

「そうですよね、ちょっと悩むところですよね」
トントントン(野菜をきざむ)

「それはぜひお願いしたいですが、くれぐれも無理のないように」
ジュージュージュー(肉を炒める)

「あ!」「え?」
ごろごろごろ(玉ねぎ落とした)

話が煮詰まると料理の手が止まり、料理に気を取られると話に脈絡がなくなります。料理系youtuberの人とか話しながら料理するのすごいなと思いました。

今日のみどころです。

ライター3ykさんが「あまりにうまい」と紹介するベトナムのおやつ「バイン・チャン・チョン」。

R0009774.jpg
それ食べていいの?という見た目。

思いっきりプラスチッキーな見た目ですが、なにしろ美味いから黙って食べてみてほしいとのこと。

3ykさんはそのうまさを以下の写真一枚で表現しています。

23276392_m.jpg
清流〜〜!!(3ykさんの記事からそのまま引用)

すばらしい。僕もこれから何かを表現するための素材を撮っておこうと思いました。NASAの写真は誰でも使っていいみたいなのでこれでもいいか。

そんな中、ライターあわうみさんはデジタル世界へと足を踏み入れていました。

06.gif
どうしたのか。

記事では「冒険!」「スタイリッシュ!」「デジタル世界!」と興奮が続いているんですが、どうにも笑ってしまってすみません。僕の心が汚れちまっているだけかもしれないので、みなさん記事でご判断ください。

ライター小堺さんは数回しか行ったことがない寿司屋で「いつもの」と堂々と注文。

20220412110825.jpg
LINEのサイトで公開中です。

 そんなむちゃくちゃなお客にも臨機応変に対応してくれる寿司屋の大将に惚れました。

18時にはネッシーあやこさんが荒川土手行きバスを紹介。こちらも写真にそえられたキャプションに注目です。

IMG_9281.jpg
わーーーー!土手だ!!(ネッシーさんの記事からそのまま引用)

土手もこんなに興奮されてさぞ照れたでしょう。このくらいのテンションで生きていきたいものです。

16時には自由ポータル、20時にはむかない安藤も登場。今日もデイリーポータルZから目が離せませんね。

編集部安藤でした。今週もおつかれさまでした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ