編集部日記 2022年4月8日

2022.04.08のみどころ)おにぎり全部揚げる、花見で釜めし炊く、においが出そうな物体 ほか

編集部安藤です、こんにちは。

言いたいことはいろいろあるんですが、まずは今日のラインナップをご覧ください。

11:00 おにぎりは新時代へ!おにぎりをカラッと揚げる
11:00 花見は寒い、必要なのは釜飯だ!
16:00 自由ポータル
18:00 良い香りがしそうな物体の作り方
20:00 プープーテレビ「むかない安藤」

まずは11時。地主くんがコンビニに売られているおにぎりやいなりずしなんかを揚げていきます。

012.jpg
茶色

イタリアにスップリという食べ物があってそれを真似しました、と地主くんは言っていましたが、スップリを調べたらおにぎりを揚げたものではありませんでした(牛肉とお米をトマトで煮てチーズを詰めて揚げたものらしいです)。

でもおにぎり揚げたらぜんぶ美味しかったそうなのでセーフ!とくに揚げいなりずしは絶対おいしいと思います。

024.jpg
揚げいなりずし

そんな中、ライターまこまこまこっちゃんさんは花見で釜めしを炊いていました。

14.jpg
かなりいい写真

そうなんですよね、花見ってたいてい寒いんですよね、思い出しました。そんな花見に釜飯はたまらんでしょう。バーベキューが禁止の場所でも釜飯ならオッケーな場合もあるようなので要チェックです。

18時にはトルーがいいにおいのしそうなだけの物体(じっさいはにおいしない)を作ります。

007.jpg
この見た目でにおいがしないなんて

20時にはプープーテレビにむかない安藤が登場。今日はなにをむかずに食べてくれるのか。おたのしみに。


ここから雑談。

僕が住んでいる自治体ではこの春からごみ袋が有料化されたんですが、しょっぱなから間違えた袋を買ってきてしまいました。やけにでかいぞと思ったら店舗用だったのです。なんか高いなとは思ったんだ。

くやしかったのでお店を始めたろかと思いました。ヤバイたい焼き屋さんというのはどうでしょうか。ヤバイTシャツ屋さんみたいじゃないですか。真鯛のサイズなので買うとえびすさんみたいになります。

ヤバイといえば会社の近くのビルの屋上が展望台になっていて、インスタ映えスポットとしてヤバイらしいので行ってきました。

277815891_10224381937875101_2194847828053187365_n.jpg
映える!(逆光)

年間パスを買ってしまったのでたぶん会社に行くたびに寄ると思います。

編集部安藤でした。今日もデイリーポータルZでおたのしみください。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ