編集部日記 2022年4月6日

2022.04.06のみどころ)実際やる通過算、流氷を見る、お酢のレシピ、関西の線香花火、ほか

編集部藤原です。

さっそくですが今日のラインナップをどうぞ!

11:00 新幹線で通過算を使って速さや長さを求める
11:00 手つかずの業務用セサミクラッカーがそのままある
11:00 紋別に流氷を見に行ってきた
16:00 お酢のいろいろを語り尽くしたい お酢メーカーのお酢レシピがすごい
18:00 関西の線香花火「スボ手牡丹」はお線香みたい
20:00 小堺さんとダイエット 作業BGM 30分喋るラジオ

11時はほりさんとほりべさんのほりほりべコンビです(いや、べつにコンビではないか)。

 ほりさんのほうは小学生の時にやった通過算を実際に新幹線に乗ってやってみました。中学受験の算数ファン垂涎の内容となっています。

001.jpg
こういうやつですな

新幹線なんて速い乗り物でできるのかと心配しましたがかなりできていました。できるんだ!

いっぽうほりべさんは流氷を見に行きました。見に行ったというか流氷ハイになっています。

002.jpg
最初に見た流氷

これが最初に見た流氷でちょっとイメージと違うかなと思うんですが、どんどん流氷らしい流氷を見に行きたい欲が高まっていきました。たしかにこれでは物足りません。

16時はネッシーあやこさんの小出し記事。お酢メーカーが公開しているお酢を使ったレシピ見ながら料理を作っていきます。

003.jpg
ティラミス

ティラミスにお酢を! たしかに黒酢を大さじ2入れてました。さりげないお酢の味がするそうです。でも最後には衝撃の告白が。

18時の短い記事は唐沢むぎこさんが関西の線香花火を紹介してくれました。

004.png

持ち手が棒になっていて、上に立てて楽しむことができるそうです。世の中には知らないものがたくさんあるんだなと思わされる内容です。

それではデイリーポータルZとともによい1日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ