編集部日記 2022年2月18日

2022.02.18の見どころ)風呂シュノーケリング、熱ぺろん、沖縄雪景色ほか

編集部安藤です。なにかの拍子に急にオリンピックに出ることになったらどうしよう、と最近考えています。

その前に今日のみどころを。

11時は中学生が発明したというガムテープ剥がし機をきだてさんが取材しています。

000.jpg
これが発明品の「熱ぺろん」

 出てくる生徒が全員賢そうで全員いい子なんですよね。なんかこう、心から応援したくなる。そんな「賢い子を持つ親体験」ができちゃう記事です。

同じ発明でも賢さをぜんぶとっぱらったのが地主くんです。外が寒いからと風呂に潜りました。

016.jpg
なんでだ

風呂の中に見える魚たちはすべて幻影(プロジェクター)です。子どもの頃に近所にこういう親戚がいたら面白かっただろうなと思います。

11時、もう一本はDEEokinawaが沖縄の風景をAIで雪景色にしています。

photoshop04a.jpg
幻想的!

AIは人の上に雪を降らせないらしく、違和感抜群の写真もたくさん登場します。やはり沖縄に雪は合わないのか。

今日も緩急おりまぜた記事でお送りしてます。

そうそう、冒頭のオリンピック出るなら問題ですが、ジャンプは全般に怖いから飛びたくないんです。スピードだすやつも怖いから遠慮したい。

となるとカーリング?ちょっとルールがわかんないし正確性を問われる競技は合わない気がします。悩んだ末に出した結論はボブスレー4人乗りでした。一人くらい失敗してもなんとかならないか。

冬のオリンピックについて全体的に詳しくない安藤がおとどけしました。よい一日を~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ