編集部日記 2022年2月3日

2022.2.3のみどころ)【本日呪いデーです!】呪い丼、絵に描いたものだけ食べられる、もし呪物が見つかったら、スタバになる

こんにちは。編集部の古賀です。

本日のデイリーポータルZは、節分を華麗にスルーしなぜか完全に呪いデーとなっております!

11:00 人類が1200年忘れていた呪術、「呪い丼」を体験する
11:00 「絵に描いた餅」しか食べないことで生活の質が上がった
12:00 Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」
16:00 家から呪物が見つかって封印することになったらどうしよう
18:00 スタバになりたい

なんだい物騒だね、と思った方、 実際まあまあ物騒な部分もあるんですが、なにかさわやかな呪いの記事ばかりなのでご安心ください。

まずは拙攻さんが、京都のカフェで「呪い丼」づくりを体験します。

image4.jpg
かわいい……! けどぐるぐるした文字がなにか不安にさせますな

6〜8世紀ころのメソポタミア上流域、現代のシリアあたりで作られたおまじない的なものなんだそうですよ。

一方のとりもちうずらさんからは年末年始の1週間、「絵にかいたものしかたべちゃだめ」という呪いのもとですごしたレポートが。

image30.jpg
冒頭で水を飲むためにウォーターサーバを描きはじめたところで「そこまでやるのか…!」とふるえます

16時はぬっきぃさん。

タイトル通り「家から呪物が見つかって封印することになったらどうしよう」を真剣に考えます。

封印が迷走するという稀有な状況が書かれてます。

010.jpg
良い迷走

18時はべつやくさんがスタバになりました。広義の呪いです。

starbucks_02.jpg
スタバになるために視察するべつやくさんを迎えるセイレーン、両者の顔よ

12時にはおなじみ、Satoruと岡田悠の「旅のラジオ」も最新回が公開に。呪い関連かどうかはぜひ確認してください!

以上、呪いというのは特に集めたわけではなく、偶然こうなったという、本日のデイリーポータルZもどうぞよろしくお願いしまーす!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ