編集部日記 2021年6月22日

2021.6.22 みどころ)Lチキでかつ丼を作ってもよいという赦し

編集部 石川です。こんにちは。

Amazonがプライムデーセールをやっています。「プライムデーで安くなったら買おう」とおもってカゴに入れていたものが3つくらいあったのですが、特に安くなりませんでした。でも買いました。これ以上待っても安くならないことがわかったから…。

セール中のショッピングには、勝ちのショッピングと、負けのショッピングがあるということですね。悔しい…。

昨日紹介したライターが選ぶPC周辺機器もあんまりセールにはなってませんが、せっかくなので負けのショッピングをどうぞ。
 

11:00 クーラーに付けて風っぽくなるのはソフトチュールかオーガンジー
11:00 どうしてこんな家ばかりなんだろう?建築の専門家と街を歩く
16:00 褒め言葉を習字にして飾ると気分がいい
18:00 Lチキは卵でとじるとお米に合う

まずはトルーの記事。エアコンの風を表現するために最適な素材を探しています。

020.gif

かつて電気屋さんでエアコンや扇風機についているのはスズランテープでしたが、いまは大きな布なんだそうです。風の表現も線から面の時代へ。そのうち3Dの時代が来るかもしれません。こいのぼりを置くとか…。

そして恒例の大北さんの専門家と街を歩くシリーズ。今回は建築の後編です。

041.jpg
こういう上階がでっぱった建物は床が抜けないか不安になります

実際のところ床って抜けないんでしょうか。

家にも設計上の耐荷重があって、住宅は1平方メートルあたり180kgとのこと。レコードとか本を溜め込むのは過積載になるので想定外なんだそうです。上階のでっぱったところに本棚を置いてたっぷり本を詰め込んだら…?その結末は建築基準法ではなく、神のみぞ知るところです。

他にも外壁についてや、家の大敵・雨漏りについてなど、2行に1回「へぇー」が出ます。

そして16時は、ほしあさひさんの「褒め言葉を習字にして飾ると気分がいい」。

032.jpg
「気分がいい」というタイトルからは一切想像できなかったビジュアル

完全にホラーっぽい絵面ですが、貼られた文字をよく見ると全部ポジティブです。ミスマッチの一言では言いつくせない異様さよ。

そして18時には短い記事も。

IMG_6465.jpg

Lチキをカツ丼にしてもOKという朗報です。ということは、ななチキも、ファミチキももしかしてケンタッキーも…!?
夢が膨らみますが、短い記事なので食べ比べはしておりません。ぜひみなさまご家庭でお試しください。

改めて本日のラインナップです。 

11:00 クーラーに付けて風っぽくなるのはソフトチュールかオーガンジー
11:00 どうしてこんな家ばかりなんだろう?建築の専門家と街を歩く
16:00 褒め言葉を習字にして飾ると気分がいい
18:00 Lチキは卵でとじるとお米に合う

では今日も楽しい一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ