編集部日記 2021年5月26日

2021.5.26 みどころ)錆びたボラードはE.T.にしか見えませんでした

こんにちは、編集部の橋田です。

ふるさと納税で頼んだ卵40個が今月も届く予定です。その卵はいつ届くかわかりません。先月到着を待ちきれず10個の卵を買った翌日に40個の卵が届きました。昨日6個卵を買ってしまったので明日か明後日に届くとちょうどよいので、早く届いて!と願っているところです。

そんなことより、今晩は皆既月食が見られるそうですよ。

今日の記事の見どころをご紹介します。

11:00 ボラードがE.T. 
11:00 小さな地球を見た〜カラーコーンの中で育つ植物コレクション〜
16:00 さようなら、ビッグマック
16:00 『戸籍統一文字』の気になる漢字はいったいなに?

ボラードって何?と思うかもしれませんが、写真を見たらすぐわかります。鉄の杭がE.T.にしか見えないという記事です。

002.jpg

028.jpg

017.jpg

担当編集の藤原からのコメントはこちらです。
ボラードの説明もそこそこにE.T.と私の物語がはじまります。語りかけてくるような筆致でボラードはE.T.なのだと証明してきますが、じっさい錆びたボラードはE.T.にしか見えませんでした。

そして、3ykさんの大発見記事はこちら。三角コーンを持ち上げたら草が育っていることがわかりました。

13.jpg

14.gif

担当石川の驚きのコメントはこちら。
最初にネタ案きいた時「そんなのある…?」と思ったのですが、書いてもらったら見事にドラマチック&ダイナミックな写真が続出で、目の付け所が違うな…と感服しました。
締め「自分が来世カラーコーンに生まれ変わるなら」で始まる感情移入ぶりがすごい。

そして16時は西村まさゆきさんが、『戸籍統一文字』について詳しい方に話を聞いてくれました。

nishimura.jpg

担当古賀からのみどころコメントはこちら。
圧倒的「なんじゃこれ」だった文字のひとつひとつを有識者としてお呼びした竹澤さんがちゃんと教えてくれるところです。 

そして、月曜から始まっているとくべつ企画ファストフード特集。

2979140d7eb0b18b22cabe02b3870785.jpg

編集部古賀が人生最後に食べるビックマックのレポートです。

というわけで最後にもう一度今日のラインナップを紹介します。

11:00 ボラードがE.T. 
11:00 小さな地球を見た〜カラーコーンの中で育つ植物コレクション〜
16:00 さようなら、ビッグマック
16:00 『戸籍統一文字』の気になる漢字はいったいなに?

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ