編集部日記 2021年12月28日

2021.12.28 みどころ)看板の専門家と歩く、イタリア人にナポリタンを食べさせる、厚底ブーツを履きたい、ほか

こんにちは、編集部 石川です。

この「今日の見どころ」は、毎回、先週自分が書いたページをコピーして新しいページを作っています。いま先週のを開いたら、元気に「instagram再開しました!」って書いてありました。すでに止まっている…。

いや年末年始のコンテンツ準備とかあって、なかなか手が回らなくてですね…モゴモゴ。
新年からやるぞー!という気持ちでいっぱいです。今は。

きょうの記事の見どころをご紹介します。

まずは大北くんの記事から。専門家と渋谷を歩くシリーズ、今回は看板です。

003.jpg

あのでかい看板、素材が布とかパネルとかシートとかいろいろある……みたいな興味深い話がどんどん出てきますが、個人的に「へー」と思ったのが、アドトラックの話。

018.jpg
こういう看板付きのトラック

あれ、中でめちゃくちゃ光ってるそうです。何も載せてなくて照明だけが載ってる。そういわれてみれば夜は光ってた気がしますが、実は昼間からガンガン光ってるそうです。

 

そしてドイツ在住ほりべさんの記事。和製洋食の代表格、ナポリタンをイタリア人に食べてもらいます。

eating.jpg
緊張が伝わってくる写真

果たして結果は!?
……ってタイトルに書いてありますが、それでも緊張で手に汗握るのでぜひ読んでください。

そしてもう1本、はげます会限定の記事もあります!林さんです。

012.jpg

先日ライター陣が集まる全体会議があったのですが、そこでひとりずつ手を1mに広げてもらい、どのくらい性格かを測りました。人間の目分量の正確さが明らかに。全編読むにはぜひはげます会へどうぞ

 

16時は江ノ島が90年代に流行った厚底ブーツにチャレンジ。なぜ今。

023.jpg
足が長く見えるポーズ

予想以上に歩きづらいらしく、だいたいずっと怖がってます。前の方が反りあがってるのが曲者とのこと。

そして18時は月餅さんから、まもなくお正月を迎えるみなさんに朗報!餅は和菓子屋で買うとうまい。

omochi_04.jpg
キャプション

やわらかい、そのまま食べられる、しかも甘い(味付けでなく米の甘さ!)というまさに最高としか言いようがない餅が買えます。

というわけで本日も盛りだくさんのラインナップです。

 

では今日もよい一日を!

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ