はげます会限定記事(途中から有料) 2021年12月28日

あなたの1mは何メートル?

通販で買ったものが家に届くと予想以上に大きい。

ネット時代に現れる怪現象のひとつである。

あれは運搬中に物体が膨張しているのではなく、自分が認識している大きさと実際の大きさがずれているからではないだろうか。
 

1971年東京生まれ。デイリーポータルZウェブマスター。主にインターネットと世田谷区で活動。
編著書は「死ぬかと思った」(アスペクト)など。イカの沖漬けが世界一うまい食べものだと思ってる。(動画インタビュー)

前の記事:プリンタつきトイカメラの画質が懐かしくて泣ける

> 個人サイト webやぎの目

1mを小さく見積もってないかってことです

例えば編集部の橋田さんに、1mを手で示してもらおう。

これぐらい?
測ってみると……80cm

つまり、橋田さんは世界のものを8掛けで小さく見ている。一辺が1mの箱を買うと、家に届いたときには1.25mに見えるのだ。

これが通販で買ったものが大きくなる仕組みだ!

………ちょっと詭弁めいている感がしなくもないが、きっとそうだ。
デイリーポータルZのライターが集まる機会があったので1mをどれぐらいと認識しているのかを調べてみた。 

編集部安藤 「これぐらいっしょ」

一体安藤が示した1mはどれぐらいだったのか!!!!それともこれはすしざんまいのポーズなのか!!!!

衝撃のその長さははげます会専用のページで!!!気になる方はこの機会にご入会ください。気にならないかたは忘れてください。

会員のかた:ログイン
未入会のかた:入会ご案内

「デイリーポータルZをはげます会」はデイリーポータルZの存続を課金して支える会です。 

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ