編集部日記 2021年12月24日

2021.12.24 みどころ)一日で区役所ぜんぶ行く、チョロギがなんなのか育てる、温泉卵を焼く ほか

編集部安藤です。昨日、昼ごはんを食べるタイミングを逃してしまい、乗らなきゃいけない電車が来る直前に駅前のイトーヨーカドーに駆け込みました。

なんでもいいから!と手にしたものがクリスマスチキン。新幹線の座席に座り、さて食べようと巻かれた銀紙で持ってみたところを新幹線はちょうどトンネルに。窓にその姿が映りました。サンタクロース誕生の瞬間を見たような気がしました。

今日のみどころです。

11:00 一日で東京23区の区役所に全部行く
11:00 おせちでしか見かけないチョロギとは何か
16:00 自由ポータル
18:00 温泉卵を焼いたら新しい卵料理になった
20:00 むかない安藤&プープーテレビ総集編(生配信)

役所って用がないと行かないというか、用があっても面倒くさくて後回しにしがちなんですが、西村さんは違います。東京23区の区役所ぜんぶ行きました。

20.jpg
とくに用があるわけでもないのに。

 1日目を終えたあとの西村さんにたまたま会ったんですが楽しそうでした。僕らもこういう気持ちで、面倒なことも楽しくやらなきゃいかんなと思いましたね。

玉置さんはおせちに入っているあの「チョロギ」を最初から育てています。

P3154416.jpg
虫じゃなくてチョロギ

途中で何度も「わ!虫!」と見間違えているのがかわいい。これを読むとチョロギのすべてがわかります。

18時にはトルーが温泉卵を焼いて結果をレポート。

007.jpg
新しい食べ物の誕生です。

以上、やってみなけりゃわからない、の精神が高いところまで行ってしまったライターたちの心の叫びをお届けしました。20時からはプープーテレビ総集編の生配信もやりますよ!

今日もいちにちデイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした~。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ