編集部日記 2021年12月12日

2021.12.12の見どころ) 書き出し、イガグリを踏まないゲーム、モランボンでモンブラン、火をおこす

今日は書き出し小説ゲームです! 

クリアファイルに入れて飲む水が一番美味い。
(ベランダ・自由部門)
何も成しえないまま、お札の肖像画になる夢だけは叶えた人物の話をしよう。
(g-udon・規定部門「偽偉人伝」)

 書き出し小説の切れ味鋭い短文、そして

荻原さんのゲームらしいやたら弱いキャラクター。イガグリを1回踏むだけでゲームオーバーです。

新聞の正月別刷りのような組み合わせですが、まだ正月までには19日あります。

11:00 書き出し小説大賞第227回秀作発表
11:00 イガゲーム
12:00 うっかりデイリー(メルマガ)転載
16:00 モランボンでモンブランを作る(デジタルリマスター)
20:00 原始人と同じ方法で火を起こす!

 12時のうっかりデイリーで編集部の安藤が会社の近所に廃墟のような電子タバコのキャンペーン会場があると書いてます。僕も気になって写真を撮ってました。渋谷の名物になる日も近いと思います。

古いステーキ屋に入ったら、鉄板を乗せる木の板が動物のようになっていました。

分かるでしょうか。表面が毛羽立って哺乳類のようになっています。
しまうときに隣の板とこすれたのでしょう。木材って削れるとこうなるんですね。

あと20年ぐらい使うと牛になると思います。

牛肉をさんざん乗せた台が牛になるなんて夢野久作の小説のようですネ!

では良い日曜日を!アディオス!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ