編集部日記 2021年11月24日

2021.11.24 みどころ)群馬サファリパーク、スッポン鎧、n番煎じのお茶の濃さグラフ、グミ×焼酎 ほか

こんにちは、編集部の橋田です。

蒟蒻畑のいちごミルク味を見つけたので買って食べました。期待してたいちごミルク味と違いましたが、こうやって新しい味にチャレンジするのは嫌いじゃありません。サイト検索したらコーヒー味があることを知ったので、今度見つけたら買ってみようと思います。

きょうの記事の見どころをご紹介します。

北村ヂンさんが群馬サファリパークのゲームコーナーを紹介。

2111__002_05.jpg

「おしゃべりオーム」懐かしいです!ゲームコーナーへ行くと絶えず「コンニチハ!コンニチハ!」と問いかけてきたことを思い出しました。

2本目は唐沢むぎこさんがスッポンの甲羅で鎧をつくります。

19.jpg

34 (1).jpg

スッポン鎧の工作で一番ピッタリ装着できている部分はなんといっても頭だと思います。かわいらしいですね。

 

16時はほりさんがn番煎じのお茶の濃さを測定しグラフ化しました。

012.jpg

023.jpg

ほりさん本人も書いてますが、めちゃくちゃ真面目にお茶の濃さを測定しようとしていて、モチベーションの高さを感じます。

11時3本目は先週公開したはげます会ページ内の記事紹介です。

nessey.JPG

今回ははげます会限定メルマガで掲載したネッシーあやこさんの近況記事を公開。もっと読みたい人ははげます会へどうぞ

 

18時はパリッコさんが「おしゃぶりこんぶを素揚げすると一気に膨張してサクサクのスナックになる(仮)」というタイトルで準備を進めてくれております!

という予定だったそうですが「グミでもけっこう酒は飲める」という記事が入稿されました。

02.jpg

グミ×酒の掛け合わせもアリという結果になりました。カラフルなグミ「ちびSOURS ドリンクアソート」とキンミヤ焼酎が合いますね。

最後に今日のラインナップをもう一度紹介します。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ