編集部日記 2021年10月27日

2021.10.27の見どころ)武道館でライブをやる方法、マジックテープをはがず音が苦手、人という漢字が中国と日本で違うか

編集部橋田です。先週、地味ハロウィンの事前準備のため会社会議室で仮装しました。

林さんと安藤さんが二人でどんどん仮装を考えていくんです。

ando_hayashi.jpg
車のハンドルカバーと椅子で車の中にいる仮装
IMG_9682.jpg
左ハンドルの外国車でシートがゆったりしている仮装

「軽自動車の社内」など発展させていましたが、この撮影のあとに完成したパネルはこちら。

002.jpg

車内の仮装は不採用だったようです。
地味ハロウィンのオンライン投稿は #地味ハロウィン #DPZ のふたつをつけてtwitterへ!ご参加お待ちしております!

というわけで今日のみどころです。

 11時に北村ヂンさんがニューロティカさんと大槻ケンヂさんにインタビューした記事が公開されました。

kitamura_01.jpg

006.jpg

武道館でライブをやるには6000万円と言われたそうです。記事の途中でスッと大槻ケンヂさんが登場するので驚きました。

月餅さんはマジックテープのはがず音が嫌いなんだそうです。

magictape_04.jpg

magictape_16.jpg

あの音が嫌いな人がいたなんて知らずにビリビリやってたのが申し訳ない気持ちになりました。ブロック型スナップテープ見てみたいです。

今週のはげます会限定記事のチラ見せは、活動報告のトーク部分を紹介します。

koga.jpg

古賀さんは大好きな「まいばすけっと」の仮装やろうかなと言っていて実現させていました。

11時にお知らせ記事公開しました。渋谷をもっと楽しくする企画を募る公募プログラム「渋谷渦渦」。

image.jpg

採択されると、東京カルチャーカルチャー利用、賞金30万円、開催前の告知協力(渋谷駅前大型ビジョンQ’SEYE!)などの支援がつきます。

16時公開の記事ではライスマウンテンさんが「人」という漢字に注目しました。

004L.jpg

中国のフォントでは「人」のバリエーションが多いようです。

18時はつりばんど岡村さんがあたらな発見をしました。

okamura_01.jpg

okamura_02.jpg

「1番から40番くらいまでの番号を言った直後に物の名前を言うと、あたかも欽ちゃんの仮装大賞になる」という発見です。嘘でしょー?と思うんですが、記事を読むとなるほどね!という気持ちになります。

それでは今日のラインナップをもう一度どうぞ。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ