編集部日記 2021年9月28日

2021.9.28 みどころ)パンの袋を吸う、非常用持ち出し袋、アジフライを揚げる、ほか

こんにちは、編集部 石川です。

日曜日、うっかり2本もイベントを組んでしまったためここ数週間はその準備で大わらわでした。
ヘボコントークショー、ならびにレベルの低いルーブゴールドバーグコンテスト審査会のご視聴ありがとうございました!

どちらもまだアーカイブみられますので、見逃した方はぜひご覧ください。

ヘボコン7周年トークショー(有料配信)

レベルの低いルーブ・ゴールドバーグ・マシンコンテスト公開審査会(無料配信)

コンテストの方はまた後日レポート記事も書きますので、テキストで読みたい方はぜひそちらをどうぞ!

今日の記事の見どころを紹介します。

まずはトルーがパンの袋を吸う記事です。

003.gif
マリトッツォの袋を吸う様子

 「匂いを嗅ぐと冷たい空気が漏れてくるのが分かって、棚で冷やされていたのは中の食べ物だけではないのだと気がつく。(中略)袋の中身全てがマリトッツォだったのだ。」

パンとクリームだけでなく、あの空気まで含めてだったのです。

スナック菓子に対して「袋だけパンパンで中身が少ない」という批判をきいたことがありますが、違うんですよ。あの空気まで含めてお菓子なんです!

 

そして拙攻さん。は非常用持ち出し袋を作っていますが、旅行好きの拙攻さんは一つの真理にたどり着きました。

e829bbdd82df473fb6f665f83516fce7.jpg
このセットを作る作業は海外旅行の準備と同じではないか

 災害時の備えとか正直面倒ではありますが、それにワクワク感を足してくれる記事でした。つられて避難まで楽しみになりそうです。

 

そして毎週火曜ははげます会の限定記事があります。今週は平坂さんが登場!ダンゴムシとワラジムシは実はペットに最適。

こちらは記事後半、会員専用エリアに登場する写真ですが

10.jpg
かわいい…

ダンゴムシとかワラジムシと聞くとそのへんにいる黒いやつを連想しますが、こんなかわいいカラーリングのもいるんですね。目が見えただけで一気に愛着がわいてきます。

 

16時は江ノ島さんがアジフライを揚げてます。別の意味で。

018.jpg

「アジフライを揚げてます」ってつい言ってしまいましたが、この記事ダジャレ出発じゃないんですよね。「形がカイトに似てる」が原点なんです。そういうルートでここにたどり着くことあるんだ…と思いました。

 

そして18時には短い記事もあります。小堺さんが銭湯で見つけた、傘が入れられる下足箱。

奥の面に傘を通すための穴が空いてます

帰るときに傘を忘れなくて便利!

というわけで本日も盛りだくさんのラインナップです。

では今日も楽しい一日を!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ