編集部日記 2021年9月24日

2021.9.24 みどころ)ソーセージ1本専用燻製器、アイドルの水、新人ライター投稿募集、ヘボコンと雑ピタゴラ装置

こんにちは。編集部の古賀です。

昨晩、自宅がかなり暑かったのですがもう9月後半じゃぞ! という気持ちでクーラーをケチり、3時間ほどうとうとしては暑さに目を覚ますのを繰り返してしまいました。

ダメだ、クーラーだ! と気づいてつけたところ爆睡。うとうとの3時間よ……。

さて、そんな私を尻目に今日もデイリーポータルZは元気に記事を更新しております~。

11:00 レンガを積んでソーセージ1本が燻せるスモーカー作り
16:00 自由ポータル
18:00 ペットボトルのキャップにストローを刺すとアイドルの水
18:00 受験は一週間の猛勉強でなんとかなるのか ~ダイの大冒険「ダイ検」を攻略する~

燻製が趣味のきだてさんが、なんとレンガ1000個を使ったスモーカー作りに着手。どんだけでかいのか! と思いきや、レンガ1000個を使って作るのは、ソーセージ1本がやっと燻せるスモーカー……!

008.jpg
こんな感じで積んでいき……
019.jpg
このように……! かわいい!!

文具ファンのきだてさんらしく、途中には接着剤にまつわる豆知識などがまぶされぬかりありません。

16時はサイト執筆ライターの募集機関でもある「自由ポータル」が。今週は力作ぞろいで採用作の選出も難航でした!(自由ポータルとは何か、くわしくはこちらを……!

18時は最近絶好調の短い記事。

虚を力強いまなざしで見る記事です。

ba39a66c4b0001cf02725bf2b4531bc5.jpg
察してください

さらに、コラボ企画も公開の予定です。

そしてそして……9/26(日)はいよいよ生配信イベント、「ヘボコン7周年トークショー」&「レベルの低いルーブ・ゴールドバーグ・マシンコンテスト審査会」が!!

2014年に始まった「技術力の低い人限定ロボコン(通称:ヘボコン)」のこれまでの歩みを振り返ります。

 

ゲストは常連出場者で「ギャル電」としても活躍中のアニポールきょうこさん、直近4大会で最ヘボ賞を連覇しているこやしゅんさん。

合わせて、雑なピタゴラ装置を作るコンテストの審査会も配信。こちらのゲストは先日「セブンルール」にも出演した藤原麻里菜さんです!

 

この週末は未熟さを楽しもう~~~! 

イベントについて詳細はこちらをご覧くだせーい!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ