編集部日記 2021年9月16日

2021.9.16 みどころ)かたまり肉としてのハンバーグ、人生ゲームのあの車、手作り調味料、iPadで映やす

こんにちは! 編集部の古賀です。

ちかごろずいぶん秋めきまして、短パンの部屋着を長ズボンにはきかえました。ただ、なんとなく物足りず、普段はTシャツを来ているところ、タンクトップを自然に手にとって着ていたんですよね。

夏のような薄着でいたい(洗濯が少ない)深層心理がうかがえました。

さて、今日もデイリーポータルZはやる気十分、ラインナップはこのような格好になっております。

11時は爲房さんがついにあの車を動かしました!

015_1.gif
感慨……

 最後の動画では風の音とともに荒野を走るにも見える人生ゲームの車の猛々しさも見られます(足元のすごろくのコマ部分をけちらして……)。

一方のべつやくさんは、ハンバーグをかたまり肉に近づけるのに挑戦。「肉だけをこね固め焼く」力強い冒頭文から始まっています。

みどころは中盤唐突に魂が抜けるところ。

hamburg02_01.jpg

絶対に見逃さないでほしいコマです。

お昼の12時は、これまで深夜12時に公開していたラジオSatoruさんと岡田悠さんの「旅のラジオ」の最新回が配信されます。これからはお昼のラジオに変わります。

前回、核融合ベンチャーで出資を集め、東郷平八郎の副官に次いでマルタ騎士団員になった話を聞かせてくれた武田秀太郎さんが引き続き登場。今回もすごいぞ……。

 

16時は連載で調味料づくりに挑むネッシーさんから最新情報が。動向はこちらで予習いただけます!

そして18時、絶好調の短い記事枠には米田さんが登場。タブレットを使ってスイーツを映やす方法を教えてくれます。写真がアナログ合成とも言える味わいに。

eb18d7a5c132b6764fa5f325ad4b860b.jpg
部屋が汚れていてもかっこよく撮れる!

今日もまるまる、デイリーポータルZでどうぞお楽しみください~!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ