編集部日記 2021年9月10日

2021.9.10 みどころ)米粒に簡単に写経する方法、ウーロン茶で作ったチャイが美味い、ほか

安藤です。先週のみどころ欄で、カメラをメーカーに点検に出していて見積もりが戻ってこない話を書いたかと思います。書いてなかったらすみません、そういう話だったんです。

一昨日、ついに見積もりが帰ってきました。

すごい高かった。すごい、すごい高かった。

僕もカメラ好きのはしくれとして、なんとなく不具合の度合いからおおよその修理代を予想することができます。できるだろう、と考えていました。

しかし予想をはるかに超えてきました。どのくらいかというと、バイク買えるくらいです(正直な金額ははげます会に書いたので知りたい人は入会して僕をはげましてください)。

少しも悩まずに修理を断りました。ごめん、カメラ。

では気を取り直して今日のみどころ行ってみよう!

11:00 ウーロン茶で作る「ウーロンチャイ」が予想を上回る美味しさ
11:00 大発明!米粒に簡単に文字を書く方法
16:00 自由ポータル
18:00 山田窓さんのゆかいな記事
20:00 むかない安藤

ライター地主くんが米粒に簡単に文字を書く方法を発明してくれました。

e4c8c9a82126d8cd6e3d63b24f24eace.jpg
耳なし芳一感

 方法はぜひ記事を読んで確かめてもらいたいんですが、思いのほか凝っていて真似するにはそれなりに気合が必要です。米粒にめいっぱい書き綴りたい人は必見。

もう一本は僕が書いたチャイの記事。

009.jpg
チャイに使うスパイス。

チャイはスパイスと紅茶の茶葉を煮出したものにミルクと砂糖を加えて仕上げるんですが、紅茶をいろいろなお茶に置き換えてみました。

どれもだいたい美味しかったんですが、とくにウーロン茶がおすすめです。

017.jpg
美味い!

16時には自由ポータル、17時から会議、18時には山田窓さんの記事、そして20時にはむかない安藤も公開。17時から会議、は僕の予定です。

今日もいちにち、デイリーポータルZでお楽しみください。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ