編集部日記 2021年8月25日

2021.8.25 みどころ)セイコーマートのセットリスト、飲み会で存在を消して参加、3歳児用の絵描き歌をやる など

こんにちは、編集部の橋田です。

【ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません】久しぶりに使ったmicroSDカードを読み取ろうとしたら出たメッセージです。何が入っていたか覚えてないので、復旧させる手順を調べるべきか迷っています。あと、128ギガのSDカードが見当たりません。記録したデータがどんどんなくなっていますが大丈夫でしょうか。

きょうの記事のラインナップを紹介します。

11時は北海道在住のジーンさんの記事です。

03.jpg

セイコーマートのセットリストを紹介します。

set1.png

北海道メロンソフトがコンビニで売ってるのいいですね。

11時2本目は與座さんの記事。

2feb815291cb6760c674091358cba165.jpg

オンライン飲み会で一人だけ休憩して、みんなが会話してるところを見学するとどうなるか試してみました。「緊張もないので、一番お酒がおいしかった」という意見も出ました。

11時3本目は「レベルの低いルーブ・ゴールドバーグ・マシンコンテスト」の動画募集のお知らせです。

nami1.gif

どんな動画がいいのか、お手本の3本を掲載。ナミノリさんは「双眼鏡をふりまわすとワッペンがつく服」という動画をつくってくれました。実は服の内側から糸でひっぱってるんです。

そして16時は、昨日から始まったとくべつ企画「やり残したことをやる」。今日はヨシダプロが絵描き歌に挑戦します。

z01.jpg

 

 

さいごにもう一度、きょうの記事の一覧を紹介します。

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ