編集部日記 2021年8月23日

2021.08.23の見どころ)麻ピーペヤング、鍵をなくさない、コンビニに行く、樹液

藤原です。さっそく今日のラインナップをごらんください。

11:00) 至宝の逸品「麻ピーペヤング」
11:00) みんなはどうやって家の鍵をなくさないでいるのか
16:00) コンビニへ行く!
18:00) 北海道産「白樺の樹液」を買って飲んでみた

11時パリッコさんは辛くてうまいお菓子「麻ピー」を調味料としてつかう発見をしました。

001.jpg

 麻ピーを砕いてペヤングにかけて(そして混ぜて)います。本格中華料理になるそうです、ためそう!

もういっぽんはりばすとさんの、家で、外で、鍵をなくさない知見をまとめた記事です。家でなくすというのはどういうことかというと、定位置が定まっていなかったからのようです。

ちなみに、玄関のどこに鍵を置いているかというアンケートです。

image8.png

ドアのフック! 鍵をなくしがちな人はドアに鍵をかける用のフックを設置してみてはいかがでしょうか。

そして16時は、今週は「やりのこしたこと特集」です。初日の編集部古賀は「11人いる!」の最後のコマのように、それぞれがそれぞれの未来(コンビニ)に別れて挑みます。

002.jpg

要はコンビニに行くだけなのですが、「行くぞ!」と気合を入れてみるとまた違うものになってくるようです。

18時の短い記事は、樹液です。

003.jpg

JUNERAYさんが白樺の樹液を飲むという内容になっています。果たしてそんな昆虫みたいなことして大丈夫なのか!? お楽しみにしてください。

それでは今週も張り切ってまいりましょう!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ