編集部日記 2021年8月6日

2021.8.6 の見どころ) ナタデココ自作、北海道の室内が暑い理由 

編集部安藤です。いま横浜で開催されている恐竜科学博へ行ってきました

このイベントの目玉はなんといってもトリケラトプスなんですが(すごく状態のいい化石が展示されています)、僕はケツアルコアトルスという世界最大級の翼竜の化石にくぎ付けでした。

IMG_4492 (1).jpg
ケツアルコアトルス

なんといってもシェイプがすごいです。 翼を広げると10メートル以上ある上に、キリンみたいな長い首、鶴みたいなくちばしという反則みたいなかっこよさです。やばい。

やばいといえば今日の記事も全体的にやばいので見てください。

11:00 ナタデココは自宅で育てられる
11:00 北海道の部屋の方が東京よりもちょっと暑い
16:00 自由ポータル
18:00 トルーさんのゆかいな記事
20:00 むかない安藤

なんだかわからないけど食感がおもしろい食べ物、ナタデココ。あれを自作することで正体をつきとめました。きだてさんからのレポートです。

013.jpg
自作できるんだ!

 僕はハードな寒天かなにかだと思っていたので、まさか紅茶キノコの仲間だとは思いもよらなかったです。製造途中ですごいものがめきめき育ってきたりもしていますが、恐ろしいので記事でごらんください。

北海道のジーンさんからは北海道が暑いことの証明が。暑いっていっても北海道でしょう?涼しいにきまってんじゃん!と思って読んだらまじで暑そうでした。

07.png
なぜならエアコンがないから。

エアコンのない家の中で保冷剤を使って体を冷やしているとのこと。大丈夫ですかみなさん!

16時は自由ポータル、夕方にはトルーさんから短い記事が、20時にはむかない安藤も公開。

今日も暑いけどデイリーポータルZでたのしくお過ごしください。編集部安藤でした。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ