編集部日記 2021年8月2日

2021.8.2の見どころ)ほやンプラ-、すきやきにメンマ、岡山の旧国境、テレフォンショッキング

こんにちは。編集部藤原です。今日は朝からバタバタしてました。「急にWORDのウインドウが表示されなくなった!?」と、再インストールしたりしてたのですが、結果的にサブディスプレイの電源を入れ忘れていただけでした。不毛です。不毛大系リューナイトです。

さて、無駄にした時間のことは忘れて今日のラインナップをどうぞ!

11:00 ほやの魚醤「ほやンプラー」は臭くない、すごくうまい
11:00 世紀の珍発見!すき焼きにメンマを入れると松茸の味
16:00 国境越えは難しいご時世なので備前、備中、美作の旧国境を越える
18:00 顔写真の背景をピンクにすると「いいとも!」出演歴アリと思わせることができる

まずは11時の玉置さんの記事です。ほやから作られた魚醤(ナンプラー)を紹介。キングオブ珍味と言っても過言ではないほやですが、そのほやから作ったほやンプラーはくさみもなく綺麗な味だそう。たべてみたい!

001.jpg
パスタにもあう

もう1本はパリッコさんの発見です。すき焼きにメンマを入れると松茸の味とのこと。松茸の香料と比較してみても笑っちゃうほど松茸の風味がしたそうです。これも試してみたい。

002.jpg
すき焼きにメンマを入れるだけ

16時は岡本さんの記事です。県境超えをしづらい中、県内にある旧国境を超えました。最初に行った旧国境の近くのバス停が「境目」でした。わかりやすい!

003.jpg
わかりやすいな

18時の短い記事は、つりばんど岡村さんがいまさら笑っていいとも!のテレフォンショッキングに出演したという過去を捏造します。いい意味でなつかしいです。

009.jpg
こんなんだったっけな

というわけで、今週もデイリーポータルZを見てくれるかな? いいとも! 藤原でした!

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ