編集部日記 2021年7月29日

2021.07.29の見どころ)ご当地缶詰大集合、世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」の17箇所全巡り、辛いもの特集

こんにちは。編集部の古賀です。

本日29日のデイリーポータルZ、とくに11時は全力な記事が集まりました。

11:00 宮城の牛たん、北海道の熊、千葉のくじら。魅惑の缶詰大集合!~地元の缶詰頼りの旅~
11:00 世界遺産「北海道・北東北の縄文遺跡群」の17箇所全巡り
16:00 なにもかも面倒なときでもエスニック ロイタイ グリーンカレーライス
16:00 これが私の大好きな最強のレトルトカレー NISHIKIYA KITCHEN ポークビンダル
18:00 べつやくさんから短い記事が!

なかなかふらっと美味しい物を食べに行けない時期でも、缶詰めならば手に入る! 希望を感じさせる缶詰による仮想旅行の記事は缶詰を大量に集めすぎて食べ比べの会が途中で解散する事態に。

kan.jpg
「持って帰って家で食べて感想を送ってもらった」

無理せず絶対に絶対に絶対に美味しくいただく、その姿勢があらわれています(じっさいめちゃうまだった……!)

みんなの文化財ライター木村さんからは、世界遺産になった「北海道・北東北の縄文遺跡群」の全力ご紹介記事が。冒頭ここ見てください。

名称未設定-1.jpg

「すべて紹介します」そう、本当に網羅してます!すごい。2015年と2019年に巡った記録です。

16時は大好評、ライターたちが明るくてらいない気持ちでただ好きな飯を推す活動「推す飯」、今回は辛いもの編です!

top01.jpg
ネッシーさんの推し
top02.jpg
こちらは山本さんの推し!

江ノ島くんと編集部から私も参加しまして辛がり盛り上がりました。

18時にはべつやくさんの短い記事も! 今日もいちにち、デイリーポータルZでどうかお楽しみくださーい!

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ