編集部日記 2021年7月27日

2021.07.27の見どころ)おしゃれモルタル、大井町駅の考古学、オニヤンマで虫よけ ほか

編集部安藤です、こんにちは。在宅勤務中ということで、家の食卓からお送りしています。

今日は家のガスの点検があって、いままさに僕の目の前でガス屋さんがいろんな機器を使ってガス管を点検してくれています。

あ、なんかいまバキッていった。

不安と期待を胸に、今日のみどころです。

11:00 「モルタルの板、謎の布。海外っぽいオシャレ撮影ブースをDIYしました」
11:00 大井町駅前の通りは歴史を横断できる~考古学者と街を歩く
16:00 頭上でオニヤンマの模型を飛ばすと蚊が来ないらしい
18:00 ガストの山盛りポテトフライの「山」を特定したい

11時のJUNERAYさんの記事より。自宅でもおしゃれな背景で写真が撮りたい、という執念のもと、モルタルを買ってきて左官をはじめるJUNERAYさん。

mortar_25.JPG
すべてはおしゃれ写真のため

 結果、苦労のかいあって超おしゃれな写真が撮れました。

ここまでの苦労を知ると尊敬もひとしおです。

mortar_40.jpg
おしゃれ~

大北さんからは考古学者と街歩きをする、というしびれるレポートが。場所は大井町です。

002P1277621.jpg
詳しい人と街を歩くと景色が違って見えます。

このシリーズ、ふだん僕らがいかにぼやぼやと生きているかを指摘されるようなんですよね。実はこんな面白いんだ、街!って思います。

16時にはこーだいさんがまったく新しいタイプの虫よけを開発。

23.jpg
頭上でオニヤンマが回っています。

虫たちはよく見てるので、怖いオニヤンマが頭の上で飛んでる人のことは刺さないのでは、と。まあそんな人いたら僕らでもうかつに話しかけないですからね。

18時には高瀬さんがガストの山盛りポテトを研究しています。

6.png
山盛りの「山」とはどこの山なのか。

今日のラインナップ、どれをとってもそのまま夏の自由研究に使えそうですよね。使っていいですからね!

それでは今日も一日、デイリーポータルZでおたのしみください。編集部安藤でした。まだガスの点検は続いております。作業のおじさんの独り言が大きいのでだいたい状況は把握できています。

 

▽デイリーポータルZトップへ

banner.jpg

 

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←
ひと段落(広告)

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

バックナンバー

バックナンバー

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ