編集部日記 2021年7月25日

2021.7.25) どこでも見えるジャパネット、短い怪談、ショーウインドウの状況がわからない

佐世保で思春期を過ごした山本さん、中学校の窓からも高校生のとき男子とアイスを一緒に食べたときも、遠くを見ると見えていたのはジャパネット。
という謎のエモい話が飛び出してます。

そりゃジャパネットの歌をうたえますよね。

佐世保ではよく見るけど、全国区かどうかがわからないものが2点あるので知ってたら教えて下さい
・校門にソテツがはえてる
・目白のエサを売ってる店がある

目白の餌ってなにかの符牒なんじゃないの?なんて邪推してしまいますが、鳥の餌らしいです。

本日11時もう1本は書き出し小説。

ワイパーに挟まった果たし状を夕立が溶かした。
寂寥
熱中症一歩手前の時に食べた、さびれたフードコートの醤油ラーメンが、おれの人生で最もおいしい一杯だった。
さくさく

規定部門は怪談。これが1行でしっかり怖いんですよ。

12時はメルマガ転載、これは冒頭の文章をタイムリープものにしたので読んでください。とってない人は購読してください。

16時はデジタルリマスター、古くならない珠玉の2011年の記事をどうぞ。

日曜は林がお送りしました。この4連休、時間が経つのがやたら遅かったですね。個人の感想です。

▽デイリーポータルZトップへ

デイリーポータルZのTwitterをフォローすると、あなたのタイムラインに「役には立たないけどなんかいい情報」がとどきます!

→→→  ←←←

 

デイリーポータルZは、Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

デイリーポータルZを

 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
↓↓↓ここからまたトップページです↓↓↓

 

今日のみどころ